山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2016年10月25日

国会傍聴へお越し下さい

_20161028_222406

共産党の東京都委員会にこんなページが!

国会が開かれている間は、毎日のように誰かが質問に立っています。平日昼間、かつ直前にならないと決まらないのがネックではありますが、東京関係の議員は衆参で7名おりますのでご都合に合わせてどうぞ。もちろん、都外からでも大歓迎です。

先日も衆議院で学費・奨学金について質問した大平よしのぶ議員の質問を学生のみなさんが多数傍聴。「自分たちの実態がこんな風に国会で詳しく取り上げられているとは知らなかった」と話しておられたと聞きました。国会論戦を、身近に感じていただけることと思います。

政治を動かす舞台を、ぜひライブでご覧ください♪

ページ
トップ