山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2016年1月19日

新宿西口で訴えました

国会が始まった4日、新宿西口で都議の大山とも子さん、衆院議員の宮本徹さん、参院議員の田村智子さんとともに訴えました。18歳選挙権が始まる夏の参院選。私は若い世代の代表として、将来を担う世代が希望をもって生きられる社会をつくるために、全力を尽くしたいと思います。

仕事始めの方も多かった今日夕方は、新宿駅も多くの方が行き交いました。戦争法廃止の2000万人署名にも、たくさんの方に応じていただきました。
スタートした2016年は、私たち国民の声を聞く政治、憲法に基づく政治を実現する、飛躍の年にしたいと思います。

 

演説の動画はこちら→

 

10577171_525403664295432_4857027754960806185_n

ページ
トップ