山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2017年4月17日

80年間安全、安心 築地ブランド

都議選に向けた大演説会、5000人の会場がいっぱいに!

志位さんの演説は、国政だけでなく都政の現状をかなり突っ込んで分析するもの。築地市場の豊洲移転、都民ファーストの会、小池都政の問題点も暴く。築地汚染論を振りまく自民党に対しては、「80年間、有害物質による汚染や食中毒は一度もなかった。安全性は証明され築地ブランドを築いてきた」「営業妨害の自民党は、恥を知れ」と、胸のすく演説!

元公明党副委員長の二見伸明さん、築地・仲卸の労働組合から中澤誠さんというゲストを迎えて、大いに盛り上がりました。

東京関係の国会議員、比例・小選挙区の予定候補者、そして都議予定候補のみなさんが勢ぞろい。
都議選勝利をめざし、町田の池川友一さん、新宿の大山とも子さんが訴え。はつらつと、都議会での共産党の活躍、決意が語られる!

私は吉良よし子さんとともに司会を仰せつかりました。会場の東京国際フォーラムは、昨年5月にやはり大演説会で私も訴えた場所。ステージから見える、会場いっぱいの観客席を懐かしく思い出しながら、都議選でぜひ勝とうと決意を新たにしました。

ページ
トップ