山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2018年8月28日

勝手連YAMA部主催 国会報告会

 
勝手連YAMA部の主催による国会報告会を行いました。通常国会での活動を振り返り、今後のたたかいへの決意をお話しました。 国会が終わるごとに開いており、今回で4度目。通常国会の閉会から少し間が空きましたが、約30名の方にお集まりいただきました。その後の懇親会も含めて、天候が悪化するなか多くの方にお集まりいただき感謝です。 思い返せばこれほどに異常な国会はかつてなかったと言えるでしょう。私も、森友疑惑や「働き方改革」をめぐり論戦に臨んできましたが、不誠実な政治はとどめを知りません。うそつき政治が災害対応にも背を向け命に危険を及ぼす事態です。 最近の障害者雇用水増し問題や、国土交通委員会で取り組む羽田空港の都心上空ルートやホームドアの問題、来年の参院選に向けた決意など、参加者から質問もいただき、充実した企画になったと思っています。

沖縄のたたかい、憲法改悪を許さないたたかいなど、秋に向け結束を固める機会ともなりました。

ページ
トップ