山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2016年4月27日

山添拓と弁護士のなんでも相談会

新宿で「山添拓と弁護士のなんでも相談会」を行いました。若手弁護士有志の会が呼びかけて、都内各地で行う予定の第一弾。

私は遅れてしまって途中からの参加だったのですが、「あなたの働き方ブラックじゃない?」のパンフもかなり受け取っていただきました。新宿東口は、学生を含め若い世代が多く行き交い、飲み会に行く人もいれば、仕事帰りの方も。
相談にいらした方には、知人が生活保護を受けたいのだが役所で門前払いに遭ったという方も。新宿での行動では、こういう方に必ずお会いします。明るいネオンの一方で、格差と貧困が噴出している場所でもあります。

13083140_574004879435310_5678555825363962346_n

13100879_574004876101977_1296120974359973876_n

ページ
トップ