山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2022年4月2日

トーク集会で様々な質問をいただきました

葛飾区でトーク集会。冒頭、和泉なおみ都議と私がそれぞれ短時間で訴えた後は、60分にわたって会場で出される質問に答えました。
 
「野党共闘の現状をどう見るのか」
「中小企業で最低賃金1500円は大変だがどう考えているか」
「ジェンダー平等とはなにか」
「核抑止力についてどう考えるべきか」
「維新の会が伸びたのはなぜだと思うか」
「共産党というと避けたがる人もいるが参院選までにどうするつもりか」
 
共産党の企画に来るのは初めてという方からもご質問をいただきました。
もっといい答えができたかなあと思う点も多かったのですが、それでもこうして質問と答えでお互いに深める機会はとても大事だと感じました。鋭く、本質的な質問をたくさん出していただいたことも刺激になりました。
葛飾のみなさん、ありがとうございました。

ページ
トップ