山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2022年4月10日

オンライン東京演説会で決意表明

今日はオンライン東京演説会。志位さん、田村智子さんとともに、私も訴えました。
 
6年前に立候補を決意したのは、憲法を壊す政治を「このままにしておくわけにはいかない」と強く思ったからでした。当時、多くの方が同じように感じたからこそ、市民と野党の共同でたたかう初めての選挙が実現しました。
いままた、平和と憲法9条がかかった選挙を迎えます。ウクライナへの侵略戦争の危機に乗じて、日本を戦争する国に変えようとする政治を、このままにしておくわけにはいかない。
 
世論と結んだ論戦で、政治を動かすーー日本共産党の議席を、強く大きくしたい選挙です。憲法いかし、希望ある日本に。全力を尽くす決意をお話ししました。

当日の様子はこちらで配信しています。

ページ
トップ