山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2016年6月5日

政治は必ず変えられる

若者街宣@新宿東口
日本共産党を応援する若者、若手議員・候補者による街頭宣伝!学生や働く若い世代が自らの思いを語りながら、共産党への期待も寄せてくれました。ちょうどすぐ近くでは東京都の選管が18歳選挙権についてのイベントを開催しており、通りかがりの方からも注目が。

吉良よし子さん、池内さおりさん、米倉春菜さんら、若手議員のみなさんは、いずれもいきいきしたスピーチ。ブラック企業規制、LGBT、舛添都知事への追及など、共産党議員がどこでも持ち味を生かした活躍をしていることが語られます。こういう議員を誕生させてきた東京の運動の力を感じます。
衆院予定候補の細野真理さん、青山コウヘイさん、小堤東さん。この間の遊説などでご一緒してきましたが、若々しく頼もしい仲間。同日選挙はなさそうですが、ぜひ一緒に国会を目指したい。

私は、周囲に18歳、19歳をはじめ若い世代がたくさんいることを意識しながら、ぜひ投票に行ってくださいと呼びかけ。学費や働き方、子育てなど、参加者が掲げるプラカードのメッセージが一人でも多くに届けばいいなと思います。
政治に期待などできないという人が多い。アベノミクスの失敗を認めず「新しい判断」というような首相や、政治家の地位を私物化する都知事を見せられては、それもやむをえないように思います。
だからこそ、そうではない政治のあり方、選択肢があるということ、諦めなければ必ず変えられると、訴えました。

FB_IMG_1465132725978

FB_IMG_1465132721464

160605若者街頭宣伝6

ページ
トップ