山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2022年6月23日

参院選2日目

参院選2日目は江戸川区、墨田区、台東区、千代田区へうかがいました。雨が降りそうで降らない、暑さもましでなんとかしのげました。

街頭演説後、聞いていただいた方にうかがうと、「初めて街頭演説に来ました」「国会質問を見ています」「憲法9条を守ってほしい」という方とどこでも出会います。ツイートを見て足を運んでいただいた方がほとんど。

街頭演説に出かけるのは、結構モチベーションの要ることだと思います。それでも一歩を踏み出してくださる方がこんなにおられることに、新鮮な感動を覚えます。

喉がちょっと怪しいのですが、いろんな対策もとりながら頑張っています。

明日以降も都内各地で訴えます。

ページ
トップ