山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2022年6月28日

期日前投票へ行ってきました

休養を兼ねて作業の一日。公示から1週間、参院選は中盤に入ります。演説やアピールの仕方もさらに工夫したいと思います。

なにより暑さ対策が一番の課題かも知れません…

期日前投票にも行ってきました。

1枚目が選挙区の投票です。

私は「山添拓」と書きましたが、「やまぞえたく」と全部ひらがなでも、「山ぞえ拓」とかな混じりでも問題ありません。

「添」の字が難しいと時々意見をいただきます。添加物の「添」です。

2枚目は比例代表の投票です。

「日本共産党」または「共産党」とお書きください。

「田村智子」さんや「にひそうへい」さんなど候補者名で書くことも可能です。

期日前投票は区役所など実施場所が限られますが、投票日同様、投票券がなくても投票できます。お時間のあるときに、ぜひ投票へ!

ページ
トップ