山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2022年7月4日

参院選、最後の1週間に入りました

参院選、最後の一週間に入りました。今朝は地元の調布駅前でのあいさつからスタート。会議を挟み、午後から目黒区、渋谷区、港区で訴えました。

山際経済再生担当大臣が、「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない」と発言。コロナ担当大臣でもあるので、私も国会で質問したことがありますが、あれは「何一つ」聞いていなかったのか。民主主義を一体なんだと考えているのか。

野党の話を聞いていないから、物価高騰のなかまともな対策が出てこないということでしょうか。それは到底許されない。

中目黒では、応援スピーチに立った方が自民党議員がほとんどの会合でLGBTQ+への差別と偏見に満ちた冊子が配られたことを批判。

こんな政治を変えるためにも、やはり国会へ戻らなければと思いを強くします。

演説を聞きにきていただいた方やボランティアで駆けつけてくださった方が多く、励まされました。

最後の一議席を追いかけています。力を合わせ、必ず勝ち抜きたい。

ページ
トップ