山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2022年7月31日

映画「百年と希望」の舞台挨拶

映画「百年と希望」の上映後舞台挨拶で西原孝至監督とお話ししました。初めての経験でちょっと緊張…!

私は公開前の5月に見せていただきました。日本共産党はこんなにいろんなことをしているのか、と改めて感じます。共産党の姿を客観的に多面的に捉えていただいているのが印象的です。そこには百年目のいま、もがいたり苦しんだりしながらも希望を絶やさず活動する日本共産党のありのままがあります。

トークでは、参院選をたたかっての感想や今後の決意を語りました。緑のTシャツで来場いただいた方、国会質問の動画で私を知ったという方、「今日入党したんです!」という方など、嬉しい出会いも。

渋谷のユーロスペースでは8月5日まで上映しているとのことです。

写真はトークの直前、西原監督、ユーロスペースの北條誠人支配人と。

ページ
トップ