山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2023年2月12日

JCPサポーター5周年感謝祭

JCPサポーター5周年感謝祭。あっという間の楽しい(たのCという言葉も!)企画でした。

私は作家のアルテイシアさん、吉良よし子さんとともにジェンダーをテーマにしたトークセッション、小池晃さんらとともに2018年のサポーターまつり以降の5年をふりかえりつつ、いまと未来を語りました。昨年の参院選で初めてボランティアにかかわったという方が今日はスタッフとして参加されたなどもうかがい、積み重ね広げる力を感じます。

スペシャルゲストとして志位さんが登場。

「搾取」とはなにか、資本主義から共産主義への展望など話はかなりディープなところへ。社会の現状はこれが限界と諦めるのではなく変化のなかで捉え次を展望する、そんな党をぜひ多くの人と大きくしていきたいと思います。

ページ
トップ