山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2023年9月3日

兵庫県尼崎市で街頭演説

兵庫県尼崎市で街頭演説。暑い盛りの午後2時からでしたが多くの方にお運びいただきました。小選挙区兵庫8区、比例近畿ブロック予定候補のこむら潤さんとご一緒しました。

汚染水(ALPS処理水)の海洋放出、保険証廃止とマイナンバーカードの強制、そして軍事費倍増の大軍拡と、声を聞かない政治が横行しています。このままでいいはずがないというのは、多くの人が共有しているはず。しかしそれは、自民党や公明党に期待できないのはもちろん、維新の会に託すわけにもいかないでしょう。なにしろ「第二自民党」といいます。一つでも迷惑な自民党が二つになれば、ますます国民要求の実現は遠のき、アメリカいいなり、財界中心は加速しかねません。

社会を変えようとたたかい、差別や弾圧にも負けず挑んできた共産党をどうか大きくと訴えました。

ページ
トップ