山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2023年10月7日

政治を動かす歴史の一ページを

若い世代に日本共産党への入党をおすすめする際のツールとして、東京都委員会がパンフレットをつくりました。

都内の共産党で働く若い世代にアンケートをとったところ、入党を勧められたときに不安だったことで多かったのは、「党に入ってなにをするのかイメージがわかない」というもの。

そこで党員の「4つの大切」(支部会議に参加する、党費を払う、しんぶん赤旗を購読する、学習・活動に参加する)をそれぞれ具体的に紹介。党員としての活動はどんなものか、イメージしやすくなっています。

政党への入党を勧められる機会はそうそうあることではない人が多い日本です。しかし、私もそうでしたが思い切って加わってみれば、意外と活動の幅は広がります。

政治を動かす歴史の一ページを、一人でも多くの人と開きたい。

ページ
トップ