山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2016年8月3日

新たな国会議員団!

FB_IMG_1470292332823

3日間の臨時国会が終わり、新しい共産党議員団で記念撮影。衆参合わせて35名、参議院は14名になりました。新人の私にとってはこの人数がスタートですが、数年前には衆参合わせて14名という時期もあり、やっぱり躍進してきたのだなと実感します。
比例選出を含め、東京関係の議員は衆参7名に。
今回、一緒に当選することができなかった全国の共産党候補のみなさんや野党の統一候補のみなさんの思いも胸に、次はもっと大きな力になるよう、これからのがんばりが問われていると感じます。

初めての国会は、本当に慣れないことばかり。この3日間はいろいろと戸惑いもありました。
しかし、みんなで勝ち取った大事な議席。先輩方に鍛えられながら、国民の声をまっすぐ届ける議員に、努力していきたい。

ページ
トップ