山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2017年8月11日

国会報告vol.2できました!

国会報告ができました!

2017年の通常国会をふり返り、この間の国会内外での活動をまとめました。
思い返せば半年あまりに多くのことがありました。暴走を加速する安倍政権の下で、初めての通常国会。最大の焦点となった共謀罪法の審議にかかわり、予算委員会で「働き方改革」の問題点を追及したこと、国土交通委員会や資源エネルギー調査会で毎週のように立った質問など。そして「アベ政治の終わりの始まり」を切り拓いた都議選。全部はとても載せきれないのでダイジェスト版。それでも字が小さくて恐縮ですが、応援いただいている多くの方にご覧いただきたいと思っています。

都内の方は、近々配達のしんぶん赤旗日曜版または日刊紙の折り込みをお願いしています。地域によって届く日が異なるかと思いますが、しばしお待ちください。
東京以外の方や新聞をご購読でない方でご希望がありましたら、事務所までご連絡いただければお送りします(03-6550-0817/taku_yamazoe@sangiin.go.jp)。

ページ
トップ