山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2018年4月1日

東京土建調布支部のお花見へ

東京土建調布支部の花見にお邪魔しました。開花が早く、見頃がしばらく続いていましたが、東京はそろそろ満開を過ぎた様子。私にとっては、今年最初で最後のお花見になりそうです。

昨年に続いて2度目です。多摩川支流で国分寺崖線をつくる野川の河川敷。とてものんびりする場所です。ビールサーバーが持ち込まれ、豚汁、焼きそば、焼き鳥などかなり気合い入ってます。参加者もどんどん増え、座る場所もないぐらい。
ちなみにこの野川は、地元企業が桜の時期に年一回、3時間だけライトアップをすることでも有名です(「マツコの知らない世界」でも紹介されたのだとか)。今年は30日だったそうですが、見逃して残念!

市議の雨宮幸男さん、岸本なお子さんのほか、立憲民主党の山花郁夫さんもご一緒しました。
先日フジテレビの政治バラエティに少しばかり出たのですが、「見たよ!」という方が意外にも多くてびっくり。激励と期待の言葉もいただき、来週もまたがんばります。

ページ
トップ