山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2016年3月6日

パワフルな「女たちのつどい」

昨日は、「共産党躍進の大波をつくる 女たちのつどい」に出席。800名を超える方々(もちろんほとんど女性!)にお集まりいただきました。

池内さおりさんのコーディネートでトーク&トークという企画。子ども時代や弁護士を目指した経過などを聞いていただきました。
自分のことを話すのはなかなか難しい。昨日も、私について語る周囲の話がとても興味深かかったです。福島から避難して東京で裁判をたたかう方、同期で同僚だった青龍弁護士、パートナーの大田朝子からも暴露話が(笑)

3年前に東京選挙区で当選された吉良よし子さんとも再会。以前にもいろんなところでご一緒したことがありましたが、私が立候補を表明してからは初めてです。
母親となってますます力強く、元気な様子に励まされました。吉良さんに続き、参議院東京選挙区で2議席目を、勝ち取りたい。

12832394_548711038631361_7526174678538084590_n

12814740_548710988631366_8736004977531234849_n 12794320_548710961964702_4156339827218417780_n

 

ページ
トップ