山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2016年3月13日

「YAMA部始めました」に91名!

サポーターのみなさんによるYAMA部、スタート企画の「YAMA部始めました」には、会場いっぱいの91名の方にご参加いただきました。

学費と奨学金や最低賃金、保育など様々な分野で声をあげている方にパネリストとして参加していただき、現場からの声をうかがいながら参院選に向けた政策を語りました。時間が足りないぐらいでしたが…

第二部では会場のみなさんからもご意見をいただきましたが、それぞれ直面する問題ーー介護や保育、教育、消費税、働き方の問題など、身近で切実な思いが話されました。一つひとつが、無視することのできない問題であり、同時に安倍政権が直視しようとしないことがらだと思います。
今度の選挙では、私たちが望む当たり前の政治を実現するために、引き続き幅広く要望や意見をうかがい、私も一緒に勉強しつつ政策を練り上げていきたい。

その後の懇親会にもなんと50名以上参加!大学の先輩など懐かしい顔ぶれもあって楽しく過ごしました。
日曜の夜という時間にもかかわらずお集まりいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

260591_551673295001802_8501317701673011308_n 10356766_551673301668468_6438877312439452817_n

ページ
トップ