山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2016年4月9日

YAMA部のみなさんと街頭宣伝

勝手連YAMA部の街頭宣伝@池袋、1時間あまりの宣伝で、パンフ500部を配ったとのこと!若い世代の要求を語るリレートークも注目を引いていました。

私は途中で参加。ビール箱の発言台に上って感じたのは、ブラックな働き方について訴えたときに道行く方が振り向きスマフォのカメラを向けてくること。それだけ深刻な実態が、当たり前のように広がっているのだと思います。若い世代の未来を考えない政治に、未来はないと思います。ブラックな働き方をなくす政治を、実現したい。
選挙に向けた街頭宣伝に初めて参加したという方も複数おられました。新しいスタイルの、新しい運動で、政治を変えるホンモノの動きを作り出したい。

12938130_566501150185683_5576321426213779642_n

ページ
トップ