山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2022年5月21日

東村山市・久米川駅で街頭演説

東村山市・久米川駅で街頭演説。雨が降るなか、多くの方にお運びいただきました。
特に宮本徹さんがマイクを握っていた時間は土砂降り!私はその後の出番だったので、このままで続けられるかな…と心配なほどでしたが、途中ならなんとか上がってくれました。ご参加のみなさん、体調などくれぐれもお気をつけください。
 
久米川でお話しするのは総選挙の最終日以来。東京20区で野党の代表として挑んだ宮本徹さんは、私を日本共産党に熱心に誘った一人。今日もとてもあたたかい応援をいただきました。
 
都議の尾崎あや子さんからは、先日都議団のみなさんと都営住宅の家賃減額についてレクを行ったことを紹介いただきました。
持続化給付金や協力金など、一時的な収入で年収が上がり、先行きが見えないなか家賃が上がったり追い出されたりする事態が心配されています。国交省は、自治体の判断でコロナの各種給付金を収入認定から除外して構わないと説明。東京都にも対応を求めていきたい。

ページ
トップ