山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2022年5月27日

夕方の神田駅前で街頭演説

夕方の神田駅前で、千代田区議の牛尾さんとともに街頭演説。この間金曜日は、朝は労働者後援会、夕方は区議さんと訴えています。朝は土砂降りでしたが、夕方は光が差し、蒸し暑いぐらいでした。

出勤途中や仕事帰りの人波に向けてなにを訴えるか、疲れていたり、家路を急いでいたり、それでも日々のくらしで不満に思うことはあるのでは…など感じつつ、どのテーマで反応が強いだろうかと思いながら訴えました。

物価高騰、その対策としての消費税減税や賃上げ、公正な税制、ウクライナ侵略と日本の憲法9条、国会論戦に臨んできた6年間。いろいろお話ししたのですが、ウクライナ問題や平和外交はやはり反応があるように感じます。
チラシを配っていたスタッフによれば、「初めて実物を見た」といって声をかけてきた方もいたとのこと。

国会終盤で来週も忙しくなりそうですが、街頭にもどんどん出ていきたい。

ページ
トップ