山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2016年5月27日

おなじみの上野にて

上野で毎月第4金曜の街頭演説。この定時定点の街宣も、上野では最終回となりました。
今日は台東区議の秋間洋さん、弁護士の石井和禎さんと。舛添都知事の定例会見の日でもあり、秋間さんの話に沿道からも注目が。
確かに甘利元TPP大臣といい舛添知事といい、犯罪ですらあるお金の疑惑があまりに多い。それが、たぶん氷山の一角でしかないだろうと思えてならないのがまた情けない。

この場所で毎回、客の呼び込みをしている飲み屋の兄ちゃんがいます。定時定点を始めた頃、うるさいと怒られていましたが、今日は演説中に拍手、終わって声を掛けると握手してくれ「共産党に入れますよ」とまで!
近くの店の店長さんとのこと。「打上げにうちの店使ってよ」とおっしゃるので、ぜひ今度うかがいたい。

午後5時からの街頭演説、半年前は真っ暗でしたが、いまは街宣車から道行く人がはっきり見えます。それだけ夏が、選挙が近づいたということ。

FB_IMG_1464350719511

ページ
トップ