山添 拓 参議院議員 日本共産党

ブログ

2016年6月21日

明日はいよいよ、公示日

FB_IMG_1466599780869

NHKと民放、それぞれ政見放送の収録を終えました。NHKが少し前に終わってホッとしていたのですが、今日民放も。2度目でしたが、やはりそれなりのプレッシャーが。とはいえなるべく平常心をと思い、原稿から若干外れたものの合格となりました。

5分30秒のなかに、選挙で訴えたいことを詰め込むのはなかなか難しいもの。出来栄えは、放送をご覧いただければと思います。放送のスケジュールが決まりましたら、お知らせします。

さて、いよいよ明日は参院選の公示。
市民と野党が共同してたたかう選挙。アベ政治を終らせる、歴史的な選挙にしたい。
18歳選挙権による初めての国政選挙でもあります。若い世代の力で、政治を動かす。

第一声は新宿西口にて、午前10時から。
志位さん、田村さんとともに訴えます。

写真は本日、事務所に届きました。
必勝!

ページ
トップ